スタッフブログblog

タイル補修

お客様サポート課の山岸です。

ポーチタイルが割れてしまいました。

約10年前のお客様です。

当時の保管資料を調べてみると、輸入タイルでした。

今にでは、同じ物を入手できるかどうか。。。

販売元へ確認しましたが、やはり「もう在庫が無いので入手できない」とのこと。

こういう場合、一般的には、なるべく近い色・質感のものの代替品で対応します。

お客様に説明して、ご了解いただき準備に取りかかりました。


ダメもとで、当社倉庫のタイル置場で探してみたら、何と、同じ物ありました!

梱包用段ボールに入っていたので、10年前といえども保管状態は最高です。

きれいに張り替えることができました!

こんな偶然は、滅多にありませんが、あきらめずに探してみて良かった。

 


※※※ 現在、全棟点検実施中! ※※※
ホーメックスは、30年間の無料点検をしています。
お住まいのアフターメンテナンスもお任せください。