スタッフブログblog

光がやってきた

お客様サポート課の山岸です。
 
自宅のインターネット回線を3年前、検討した時には現状のADSLで充分だと思っていました。
 
速度はある程度我慢してでも、料金の安い方が良いと思って将来を見越した先行光配管工事は、していませんでした。
 
今まで何度となく来ていた光セールスTEL案内には、即刻「金額が高い!」で断っていました。
 
スマホ増設の時に店頭でなにげに勧められた「ド○モ光」。。。、またか。。。
 
 
 
と、、、何?
 
 
 
料金を比較してみたら1,400円/月近く安くなるではないですかぁ(*^_^*)
 
これはお得だ!速度が速くなって、安いとくればやらない手はない!
 
最近、はやりの○○とセットにすると○○割引みたいなものです。
 
勧められるがままに申し込んだものの、気になることが。。。
 
そう、光用の配管を仕込んでいなかった我が家。
 
設置場所は電柱からも遠いし、外壁にビス止めして穴を開けて引き込むしかないと思って諦めていました。
 
工事日当日、工事担当者と検討30分(^^ゞ
 
最終的に電柱に近い軒裏から小屋裏に光配線し天井から室内に取り込むことに。
 
最小限の外壁のビス止めと外壁の穴開けは無くしてもらえました\(^_^)/
 
これから家を建てる方、リフォームする方も、将来のためにも光配管を忘れずにしておきましょう!
 

P1180227

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※仮置きした時の写真です。配線が汚いのは、ご了承下さいm(_ _)m