新着情報

『ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2022』3年連続優秀賞受賞 &省エネ住宅優良企業賞受賞しました!



この度、国内の省エネ性能に優れた住宅を表彰する「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2022」において、ホーメックスの家が3年連続優秀賞を、そして今回は省エネ住宅優良企業賞も併せて受賞しました!
「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー」とは、建物躯体と設備機器をセットとして捉え、トータルとしての省エネルギー性能やCO²削減等へ貢献する優れた住宅を表彰する制度です。
この制度は、さらなる省エネルギーによる環境負荷削減の推進と快適な住まいの実現に貢献することを目指しています。
ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジーとは
受賞者一覧はこちら
評価の視点として、
視点1:外皮・設備の省エネルギー性能値 
    住宅の躯体・開口部・設備機器の性能を、「住宅の省エネルギー基準*(平成25年10月1日施工)」により数値化して評価
    *エネルギーの使用の合理化に関する建築主等及び特定建築物の所有者の判断の基準(平成25年経済産業省・国土交通省告示第1号)
視点2:多様な省エネルギー手法の導入
    視点1での定量的な評価が難しい省エネルギー技術・手法などを総合的に評価
視点3:省エネルギー住宅の普及への取り組み
    供給戸数、供給価格、情報発信等を考慮し、省エネルギー住宅普及への各種取り組みを総合的に評価   
これらの視点を満たした住宅に贈られる賞となっています。
当社の住宅は、高気密高断熱高耐久はもちろんのこと、環境やお財布にも配慮した”住む人”にやさしい住宅となっております。
昔と違い、快適な暮らしは当たり前になりました。
快適な暮らしを基盤に住む人の”幸せの器を創る”をコンセプトに掲げ、これからも邁進してまいります。


このページのトップへ